ブラウザ

ホームページ, PC関係 コメントは受け付けていません。
5月 312008

ところでネットする時にブラウザはなんば使いよう?アクセスログば見ると圧倒的にIE6とかIE7が多いばってんクソIEとか使わんでも色々とブラウザあるけん使ってみないや。

俺が使ってるのはSleipnir
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
俺はJAVA、JAVAスクリプト、クッキー、ActiveX、なんて物は基本的にOFF、特定のサイトだけでONなんて使い方ばしよるけんSleipnirはそれが出来て便利やね。

あとはFireFoxもオススメやね
Download Day - Japanese
元々NetScape4.xば長く愛用しとったけんその内FireFoxに完全移行しようか思いよる。
メールソフトもOEとか使いよるならとっとと違うソフトに変えたがいいよ

21日に突然パソコンが壊れてからネットで情報を集めてみたら
どうやらマザーボード(ASUS社P4P800 SE)が怪しいっぽい。
壊れたパーツがマザーボードじゃなかったら1万円が無駄金になるが
タカノリの送別会に行く途中でパソコン工房に寄って
確証も無いまま同メーカー・同型番のマザーボードを勢いだけで購入

20060423s.jpg

タカノリの送別会から帰ってきてソッコーでパソコンをばらし
新しいマザーボードにCPU、メモリ、VGAカードを挿して最小構成で電源ON
無事にBIOS画面が表示され、壊れたパーツがマザーボードだとこの時点で確定。
残りのパーツを組み込み無事にパソコン復活(^^v

安定、信頼性でASUSのマザーを買ったのに2年で昇天するとはorz

訳ありでサブ機のノートから書き込み。

パソコンが調子悪かったのでハードディスクを交換。
快調になったと思った矢先、電源入れても動かない。。。
BIOS画面さえ出ないからHDDは関係無いっぽい

マザーボード
CPU
メモリー
グラフィックカード

どれが原因なんやろ?教えてエロイ人

追記(4月22日02:37)

電源変えても無理
マザーかな・・・

DVDドライブ

PC関係 コメントは受け付けていません。
3月 172006

再構築したので以前のエントリーが消えてますが
ちょっと前に買った東芝RD-XS38がDVD-RAM対応って事で
DVDドライブを買い直しちゃいました(^^v
今まで使ってたDVDドライブはまだまだ現役なんだけど
DVD-RAMに対応したいって理由だけで引退となりました。
欲しい人おるなら格安で譲りまっせ(笑) 2層Rも焼けます
Continue reading »

前もほとんど使われてなかった
写メ投稿BBSを懲りずに設置(^^;

ボチボチHPを再構築してんるんやけど
ちょっと前からBBSに複数のURLを書き散らす
スパム書き込みが増え始めたので対策してみました。
Continue reading »

サイト再構築中

BBSは稼動してます