大事なこと

ホームページ コメントは受け付けていません。
9月 182008

とりあえずBBS復活、でも過去ログは全部飛ばした

過去に縛られず前だけ見て進め。

やっぱり

パソコンも女も

こまめにバックアップ取ったりメンテナンスせんといかんね。

現在BBSが使用できましぇん

すぐにでも復旧したいんやけど

面倒やけん夜中にひっそりとやります

朝までに復活するやろ

ブラウザ

ホームページ, PC関係 コメントは受け付けていません。
5月 312008

ところでネットする時にブラウザはなんば使いよう?アクセスログば見ると圧倒的にIE6とかIE7が多いばってんクソIEとか使わんでも色々とブラウザあるけん使ってみないや。

俺が使ってるのはSleipnir
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
俺はJAVA、JAVAスクリプト、クッキー、ActiveX、なんて物は基本的にOFF、特定のサイトだけでONなんて使い方ばしよるけんSleipnirはそれが出来て便利やね。

あとはFireFoxもオススメやね
Download Day - Japanese
元々NetScape4.xば長く愛用しとったけんその内FireFoxに完全移行しようか思いよる。
メールソフトもOEとか使いよるならとっとと違うソフトに変えたがいいよ

今までMovable Typeでサイト構築してたけど6月くらいからエラーが出まくるようになり、いろいろ調べてみたらサーバー側の問題らしく、どうする事も出来ねーって事で思いきってサーバー移転。

移転ついでにMovable Type からWordPressでのサイト構築に変更

Movable Typeは結構気に入って使ってたんやけど投稿が増えると再構築に時間がかかるようになるし何と言っても時期バージョンから有償になるのが痛い。WordPressは投稿しても再構築をする必要が無く無償ソフトって事で乗り換えを決意。

ここまでやったんだからついでに新ドメイン取得

yholares.comからystyle.netに変更。
(yとstyleの間にハイフンは入らないので注意しろ)
つーことでホームページのURLが変更になるぞ
旧→ http://yholares.com/~y-style/
新→ http://ystyle.net
BBSのURLも変更になっとるけん直でブックマークしとるヤツは注意しろ。

サイト再構築中

BBSは稼動してます