admin

九州ウエイクボードサーキット 第1戦 筑後川CUPの大会概要でけたよー。

今までと違う点は

・エントリー方法はFAXではなくWebエントリー
・ライダーズパーリーがありません
・中学生以下のエントリー費が半額

詳しくは大会概要を読んでください。

筑後川CUP 大会概要(pdf)

ちなみWebエントリーはこのystyle.netにアクセスする形になります
随時この記事に追記する形で情報出していきまふ

【追記】
エントリーフォームへのリンクはエントリー開始直前にこのページに張ります。
FAXのように事前に記入してエントリー時間まで待機って事が出来ません。
が、
エントリーフォームに記入する内容は今までと変わらないし
そんなに慌てる必要も無いと思うので落ち着いて間違えずにエントリーしてくだされ。

【追記】
PC、スマホ、ケータイ、色んなデバイスからアクセス出来るかの確認作業中。
現在正常動作が確認とれてるブラウザは

Google Chrome (Windows)
IE9 (Windows)
Android 2.3 (Galaxy S2)
Android 3.2 (Optimus Pad)
Android 4.0 (Galaxy NEXUS)
iOS 5.0.1 (iPhone 4) Safari
#Android端末上でiモードブラウザ互換モード、ezウェブ互換モードでの確認OK

あとはMacとスマホじゃないケータイ実機からのテストをやってみる

【追記】
ドコモだけだけど普通の携帯電話で実機テストが出来た。
F-905 NG
F-01B OK
古い携帯電話はエントリーフォームが正常に動きません
ドコモなら2009年5月以降に発売された携帯電話だと多分OK
90xシリーズとか70xシリーズは動かないと思います。
au、禿ソフトバンク、これらの携帯電話も
古い機種だとエントリーフォームが動かないかも知れません。

ので、携帯電話でのエントリーは一律で非対応とします。が
新しめの端末だったら正常動作が確認出来てるので
アクセスして正常に表示されてればエントリー出来ますが自己責任でお願いします。

9wakeから総会&パーリーの案内が届いたんで転載しとく。

春の訪れとともに行われる恒例の9WAKEの総会、パーティも今年は、
STONE MARKET さまのご協力によって、下記の内容で行われるようになりました。
シースンインの集いを、9WAKEのメンバーと共にスタートしましょう!
たくさんのご参加をお待ちしています。

場 所 福岡県福津市西福間4-4555-47
STELLA BEACH CAFÉ

日 時 4月7日(土曜日)
理事会 12:00~14:00
総 会 15:00~1700
パーティ開演 18:00~
ランキング表彰式 19:00~

パーティ参加費 フード・ドリンク付
9WAKE会員  2,000円
会員同伴者  2,000円
表 彰 者  無 料
一 般  3,000円

今までFAX送った後に確認の電話をかける必要があったけど

いる?

そうか、要るのか。
要るんだったらやりますよ。

メールで。

でもさ
エントリーフォームがちゃんと送られたかどうかの確認の為にメールをするんだけど
その確認の為のメールがちゃんと送られたかどうかは確認しなくていいのかな?
ってイジワルなことを言ってるみたいだけど別にイジワルなんかじゃなくて
「確認の為のメールがちゃんと送られたかどうかを確認するメール」が必要ないなら
「エントリーフォームがちゃんと送られたかどうかを確認するメール」も必要なくね?と疑問が。

じゃあ電話でやれよ?
それでもいいんだけど電話回線は1つ、かけてもかけても話し中…
イライラするくね?
だから電話じゃなくメールでやるつもりだけど、それだと…
と頭の中で永遠にループ…

と、こんな感じで試行錯誤中なんだよ
他所と違うことがしたいからこの試行錯誤してる時が楽しいんだけどねw

先日も書いたとおり第一戦はWebエントリーを予定してる。

だって単純に計算してだよ、FAXだと

送信時に100枚、受信時に100枚、トータルで200枚の紙が必要

実際はもっと必要だと思うけど

その紙が不要になるんだから地球に優しいやろ。

エコやろ。

それに

コンビニの複合機で何回もリダイヤルしてイライラする事も無いしね。

つーことで今大会だけじゃなく全ての大会でWebエントリーがデフォになりますように。

※下部に追記有り。

twitterで出てたから書いちゃうよ。

第一戦は筑後川でやります。

俺に入ってる情報は随時ここに出していきますよ。

現時点での情報は

・日程は5月26日27日

・使用艇は tige21V

・第一戦のエントリーはWebエントリー

※現在、携帯電話の普及率は日本国民1人に対して1台以上の普及率
※携帯電話を含めるとネットの普及率はかなりのもので確実にFAXの普及率よりも高い。
※エントリーのためだけにコンビニでFAXとかナンセンスすぎる。
※との理由により第一戦のエントリーはwebエントリーを予定。

しばらく訪問者が増えそうだからこれを機に毒でも吐くか?

追記 3月22日16時47分
今年も9wakeの大会に出場するのにJWBA会員になる必要があるかは確認中。
※俺の考えは、JWBAのポイントが欲しい者だけが入ればいいと思うんだけどね
※JWBA公認大会だろうが基本9wakeの大会な訳だし

追記 3月22日17時10分
今年も9wakeの大会に出るにはJWBA会員必須だそうです(ビギナークラス除く)

追記 3月24日03時37分
エントリー開始の時間が10時とか12時とか微妙じゃね?
たまには夜にエントリー開始するのも悪くないやろ。

ここにリンクを記入して飛ばす

スマホに変えたいけど何がいい?って最近よく聞かれるんだけど
ぶっちゃけ何を優先させるかで選び方が変わってくる訳ですよ
防水機能がどうしても必要ならその中から選ばなきゃいけないしね。

だから自分の中で必要な機能の優先順を決めてから相談してくれ。
ホームページとかSHOPとかカタログとかで気になる機種をピックアップしてから
相談してくれるとさらに助かったりする。

で、iPhoneがいいかAndroidがいいか。だけど
好きな方でいいと思うよ、ただ
Androidの方がやれる事が多いと思うし
端末の種類も豊富だし特に拘りがなければiPhoneを選ぶ理由は無いと思う。

全然更新しなくなってすまんの。

これも時代の流れじゃ

毛嫌いせずに新しいサービスに手を出してみるのもいいんじゃない?

で、ちょっとイジってみた。

今年も寒風抹殺やるよ

12月4日ね。

空けとけよ。

参加しろよ。

大会概要     エントリー用紙